【薪の納品】雑木樹薪の納品

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

数少ない、雑木の薪の注文がきましたので朝イチで納品に行きました。

雑木薪納品

なにげにカシが多い。

かんがえてもみれば、この雑木の棚は姉の家の庭木を切ったときに大きなカシがあって、そのカシがここに入っていたからだ。このお客さんもラッキーですね。

さて

片道45分くらいかかった・・・

かんがえてもみれば、

10キロ以内無料、10キロ以上は3000円というざっくり過ぎる配達料はやめた方が良いのではないのかと思う。

まあ、片道2時間くらいかかるお客さんのところへはさすがに送料をしっかりもらわないといけないので見積もりを出しますけどね。愛知県南部の方とか。

ということで、オーディブルでシャーロックホームズの物語を聞きながら行きました。

このオーディブル、本を聞くという考え方で、長時間のドライブや電車の旅とかには丁度いいです。今度紹介しますね。

さて

お客様のご自宅に着く前に事前連絡を入れるといっておいて忘れてました・・・すいません。

今年建った、めちゃめちゃオシャレな家でした。

オーナーさんはBESSの家も結構悩んだらしく、ワンダーデバイスの建築も選択肢にあったとか。

【薪の納品】雑木樹薪の納品

雰囲気のある外灯

【薪の納品】雑木樹薪の納品

そしてポスト。

これは見た事があるけど、子供の靴が履かせてあった。かわいいです。

こちらのお客さんはまだビギナーでチェーンソーも電気のしかないらしく、割と揖斐森林資源活用センターから近いので、一緒に現地合流しましょうというお話もしました。

また、お仕事も何か僕が協力できそうですので、情報提供等もさせていただきましたが、どうなるかな。

ということで、薪の納品完了!

販売する者として、買って欲しいのはやまやまですが、買ってばかりだともたないので、自力でも頑張ってもらいたい。

そして薪なくなったわ〜ってときは、是非ご連絡ください。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする