【まだまだ薪づくり】山師からサクラを購入

買わなきゃいいのにまだ仕事を自ら増やしていく男です。

山師からまた軽トラ1杯のサクラを買いました、玉がデカイ。

確かに、

直径50cmくらいまでは大丈夫

とは言いましたけどね。

まあ、みてくださいよ。

サクラ原木

前回結構傷んでるものがあったので、傷んでないものを出してくださいってお願いしたら、やたら太いけど傷んでないものを出していただきました。

ありがとうございます。

とりあえず棚の事を考えると、ナラを片付けてからこのサクラに手をつけることになる。

まあ、晴れた日は朝からコツコツと割っていきますわ。

っていうか、薪棚が完全に少なくなってきてるから、少し大きめのを作ろうと思います。

大きな物をつくると、

それを埋めるのに忙しくなるので、

なんともいえないところはありますけどね。

ところで岐阜市北一色のらーめんイロドリのつけ麺は美味い。

イロドリのつけ麺

イロドリ
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21016412/

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする