【岐阜】今週金曜日は雪っぽいですね

天気予報を見ると、今週末がどうやら雪っぽい

【岐阜】今週金曜日は雪っぽいですね

29日は雪と雨でみぞれか、場所によっては全部雪だろう。

翌日の30日も、最高気温が雪が降った日より低いので、すぐに解ける事はないと思われる。

雨が降ると徐々に暖かく春に近づくといわれていますが、まだ1月で、2月に雪本番が来る可能性も高い。

まだ油断できないし、大寒波の準備はあったほうがいいかなと思う。

にしても、在宅での仕事をしている人が相当いて、消費電力が例年と比べ相当あり(我が家もだいたい冬は9000〜10000円だったのが、12月、1月と12000円近かった)ほとんどの家庭がフルでエアコンを暖房使ったりすると、電力不足に陥り、計画停電を余儀なくされる可能性があります。電力会社では100%を超えても、なんとかやっていける的な事はいわれていたみたいですが。

今シーズンはどうなるか、これからの天気が気になります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする