モチ吉、本当はやりたいことって?(つぶやき)

ワンダーデバイスの皆さん
クリエーターの皆さんこんにちは

ふと思ったこと、
5年前に起業したオバさんのホームページを作ったんだけど、
その後大きな事業をはじめた。
高齢者、障害者、子供をその企画にからませて素晴らしい内容の事業
なんですよね。
その方は、夢をかなえ、頑張ってるわけなんです。

そこで思ったこと、
そのオバさんは暗中模索しながら、ようやく形にできた夢というか
現状なんだけど、

じゃあ 自分は何をやりたかったんだろう・・・

学生時代はイラストレーターを目指していた。
現実問題、イラストでは食べて行けないことが分かると、デザインの
仕事について現在。

今なにがやりたい?そしてゴールは?
というかゴールなんてないか。(死ぬ事くらい?)

仕事以外で。

以前はグループ展をやって発表の場があったけど、今はない。
僕は人に教えるのは好き。

以前からやりたかったけど、結局企画倒れでおわったり、
できないと思ってやろうともしなかったこと、
そして、考えた当時ではまだ早いタイミングだったこと。

それを考えると、ああ、こういうこと、してみたかったんだなって
思う事がいくつかでてきた。
マイワンダーを使ってもいいし、どこか広い施設でもいい、

1 着物(浴衣)の生地をデザインして発表したい。
  できればモデル撮影して本にしたい。
2 子供をあつめて、絵やデザインを教えたい。工作でもいい。
3 学生に技術を伝えたい

とまあこんな感じかなあって。
今考えると、どれもやれないことではないんだよね。
時間とお金はかかるけどさ。

2なんて、子供の友達とその親集めてできることだし。

やっぱりグループ展みたいなの、やりたいなあって思う。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >doma-domaさん
    自分としては満足いくところまでいってると思ってる。でもこれからまた目標って、どんどん変わっていくからね。とりあえずローン返済だけどw

  2. doma-doma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴールまでの過程をいかに有意義に過ごすか…わかっててもなかなか出来ないです。
    漠然と宝くじの当選を期待して過ごしてるわたくしとしましては、道筋を見出してるってすごいなぁ、と羨ましい限りです。

  3. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アイリーさん
    そんな、辞められなくなっちゃうじゃないですかw週末は基本更新しませんよw
    行動力っていっても、基本めんどくさがりなので、お尻に火がついて動く時もありますし。

  4. アイリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたくし、モチ吉さんのブログが更新されない日があると、情緒不安定になる、ワンデバで今月企業したものです。
    いつも、拝見していて思いますが、すごく行動力と向上心がある方ですよね!
    今回のブログを拝見して改めて感じました。
    でも、下ネタを織り交ぜるとこ、嫌いじゃないっす笑
    私もゴールさがしてがんばりまーす!