【枝薪づくり】枝薪づくりはやたら手間がかかるし、枝が回転してちょっと危ない

あいた時間ができたら、枝薪をひたすら切っています。

まあ、現場をみてみてください。

枝薪きってます

まあ、このへんはまだ枝っていうより玉っていう感じの太さのものがありますが、

枝はこのくらい山盛りありまして

【枝薪づくり】枝薪づくりはやたら手間がかかるし、枝が回転してちょっと危ない

これだけ切るのはさすがに骨・・・

玉の状態で割るのと比べ、やたら手間がかかるし、チェーンソーで切る時にテンションをかけてから切らないと、枝が丸いので、枝が回転してしまい、結構あぶないのです。

なので、細い枝は玉切り台とかで切るよりも、ノコギリできるのをお勧めします。

ナラ軽トラ1杯でこの価格。質は良さそうですね。

うちも1杯いくらで売ってますが、

1杯何キロ積み込んで運びます。

っていうのは表記できないんですよね。だって、軽トラの最大積載量が350キロなんですからね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする