【事故】山林事故をやらかしました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

薪ストーブユーザーのみなさん

ワンダーデバイスにお住いのみなさん

おはようございます。

元気ですか?

私はただいま、元気とはいえません。

あ、多分下半身は元気なはずです。

実をいいますと、ブログは毎日更新はされておりましたが、昨日までのブログは先週書いた備蓄になっておりまして、今かいているのは、病棟からです。

先週土曜に、事故を山林で起こしまして、ようやく木曜の今日、退院となります。歩けますし、日常生活はまあ、なんとかできます。

事故というのは、

【薪づくり】徐々に原木の山が減ってきた

だいたいこのくらいのナラの木を伐採中に予想ができない倒れ方をしまして、倒れた木が体幹に接触して、救急車で運ばれました。一人で伐採してたらヤバかったと思います。

事故直後は歩けて、昼飯にラーメンを食べようとしてましたが、なんかアバラと腰が変だったので、救急車を友達にたのみました。実際はヤバかった。

ところで昔、ついでにとんちんかんという漫画で

アバラ焼肉のタレ

と抜作先生が言ってましたね。

さて、

私のこころと体のダメージが癒えましたら、この件はまた書き込もうと思っています。

基本絶対安静なのでしばらく玉切りはできても玉の運搬ができないので、薪作り業務は少し控えることとなります。

雑貨やチェーンソーグッズなどの軽量商品の対応はしますが、薪、玉切りにかんしては当店まで購入に来ていただけた方に販売は可能です。

配達などに関しては協力していただける友人もいますので、納品日などのタイミングにより、対応可能です。

これくらいでへこたれません。

早く元気になって、みなさんの前に出て来たいと思っています。

また、伐採をされる場合は、かかり木や根腐れなど、ありとあらゆる可能性を考え、事故のないようにしていただきたいと思います。

モチ吉

ブログはできるだけ毎日更新していきますので、皆様引き続きどうぞよろしくお願いします。