長い事はいいことだ!80cmのファイヤーブラスター(吹き矢)が登場!

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


小生も以前は長いと言われ女性に人気でした。

さて

うちにもあるファイヤーブラスターはありますが、ひとつ小さいサイズです。

ファイヤーブラスター

タイトルのこれです。わかりにくいですかね。すいません。

我が家ではこれを「吹き矢」と言っています。

で、従来品との差ですが

従来品との差

このように、ファイヤーブラスター(右)より20センチ長くなっております。

この新商品の発売に伴い、従来の「ファイヤーブラスター」を「ファイヤーブラスター60」の商品名に変更したとのこと。

使い勝手としては、ファイヤーブラスター60は薪ストーブ用、ファイヤーブラスター80は、焚き火用として使い分けるという考え方でしょうね。

吹き矢のように吹くものですので、それだけ火と顔が近づくわけですから。風のない(ストーブの火だと、上昇気流があって前方には来ないですし)屋内と、風が吹くかもしれない屋外とでは、危険度が違いますからね。

焚き火写真

このように、椅子に座りながら焚き火の火を大きくする事ができます。

はい、気になる料金は

品名:ファイヤーブラスター80
価格:¥4,900
品番:FB2
サイズ:長さ約800mm
重量:140g
材質:アルミ、ブナ材
ドイツ製

だそうです。

ちなみにうちでも取扱っていますので、薪と一緒に納品もできます。
欲しい人は仕入れておきますので、お問い合わせからご連絡ください。

↓これはニッチで買う場合ね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする