【生ハム】アードベッグ生ハム完成!リベンジなるか

一度失敗したアードベッグ生ハムだが、リベンジしてみた件。

冷蔵庫から出してみた。

【生ハム】アードベッグ生ハム完成!リベンジなるか

右がロース、左がモモだったかな。

これからはモモで作ろう。そうしよう。

切ってみたら

【生ハム】アードベッグ生ハム完成!リベンジなるか

ロースが脂が多すぎる

モモはいい感じ。

なんかまだ塩味が足りない気がする。

前よりよっぽど美味しい。

ただ目標の75%くらいといえる。

満足できる出来ではない。

なんかこう、もっと噛むほどに旨味が染み出すようなかんじがいいのだがそうではない。

奥が深いのか、私が下手なのか。

まあ、燻製に関しては、ピートよりサクラがマッチした。

アードベッグの香りは多少する。がっつりではない。

ん〜

むかーし、愛知県にいた頃に冷蔵庫でつくったときのほうがなんか美味しいような・・・

あんときは燻製もしなかったし、酒にもつけなかったきが。

一度原点にもどって、極めてシンプルなのをやってもいいかもしれない。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする