【形めっちゃわるい薪】薪割り失敗した薪の行く末

斧での薪割りや、チェーンソーで切っていたらこういうことは起きないんですが、パワーのある薪割り機で割っているとよくある系の失敗がこれ

【形めっちゃわるい薪】薪割り失敗した薪の行く末

太い部分がパワーで曲がって、裂けることなくそのままになる。

こういった場合、私はこのまま乾燥してしまいます。

つまり、自宅用の薪となります。

焚き火に使ってもいいし、ストーブに突っ込んでもいい。

ただストーブに入れるなら、最初から入っていないと、こんな形では途中まで入れてドアが閉まらないといった事になることがあるので注意。

にしても、乾くのに相当時間がかかりそうって思われるかもしれませんが、うちのようなポリカの屋根のすぐ下に置いて置くと、夏の日差しが強くてすぐに乾きます。途中でひっくり返す必要がありますけど。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする