モチ吉、CDや音楽の制作などしています

そいや昨日、お客さんが音楽をやってらっしゃるということで、

 

ジャケットデザインとか、CDの制作もできるの?
って聞かれたんですが、バリバリできます。
ジャケットデザインは、印刷まで請けれますし、
CDに関しては、海外プレスの発注から、
デュプリケーターで少数ロットでの生産も可能です。
後者に関しては、100枚以内なら、デュプリケーターで
作ったほうが早く安あがりだと思います。
あと超急ぎで複製したい時とか。
ただ手作りに近いので、ビニールのキャラメルパッケージなどは
できませんので、プレ販売やサンプル音源のバラまき用とか
そういうのに使われます。
ちなみにデュプリケーターはDVDの複製もできます。
盤面はエプソン純正の100年インキでフルカラーで印刷できます。
CD複製、盤面カラー印刷でバルク納品で1枚200円〜
盤面デザイン、ジャケットデザイン、印刷は別途です。
バルクなので、ケースも別途です。
多分100枚なら、デザイン提供で印刷(2つ折り)含め
ケース付きバルク納品で30000円くらいでできます。
納期に余裕があって500枚とかになると、海外プレスのほうが有利なので、
ジャケットと盤面デザインだけ作って、海外で作ってもらった方が
いいです。
版権ものの音源を加工して商品を作る際は、ジャスラックや
各版権所持の出版社に許諾申請を代行して行っています。
これが結構許諾に時間がかかったり内容を説明する書類とか
作らなくてはいけないので結構大変なのです。
1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする