モチ吉、BASEについて

新しいニッチ系のネットショップを作ろうとしてまして、

いろいろ悩んだ結果、BASEの導入もと考えています。

選択肢としては、ガッツリやるということでもないので

趣味の範囲内、片手間といったものなので、

システム料やサーバー量がガッツリいくタイプのECシステムは

やめることにしました。

そうなると選択肢としては

1 ECキューブ(サーバー代+ドメイン代)

2 BASE(3.6%手数料)

僕の場合、これくらいですね。

ワードプレスをやろうとすると、カスタマイズが面倒だし

まあ、それをいったらECキューブだってそうですが。

ECキューブを導入するとなると、ロリポップのライトプラン

月250円=年3240(税込)

ドメイン(com)=年800円くらい

合計 4000円くらい

BASEの場合

サーバー利用料無料だけど、

ドメイン(com)=年800円くらい

あと売り上げに対して手数料が3.6%

これに加え、売り上げはBASEにプールされるので、

BASEに出金依頼をするんですが

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*事務手数料 振込金額に応じてかかる手数料です。

・2万円未満の場合、事務手数料は500円です。

・2万円以上の場合、事務手数料は0円です。

 *振込手数料 一律250円かかります。 

つきましては、振込申請の最低申請金額は751円からということになります。

また、上限金額は1,000,000円以内となっております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とのことで、

最低でも振込手数料が250円かかる。

ECキューブは自由に決済を決めれるが、

基本決済システムにお金をかけたくないなら

1 銀行振込

2 代引き

この2つの決算方法をとることになる。

ただこれは、クレジット決済という大きな決済方法を失う事になるが

月数千円の代行システムをやるよりはいいという考え方。

コレに対してBASEは、

クレジットも、後払いも可能。

ただ代引きができないので、後払い決済で決済していただくことになる。

(イプシロン経由でできるらしいが)

http://www.epsilon.jp/news/20130513.html

代引きを利用したいなら、

ECキューブ一択となる。

悩むところだが、売り上げが月に10000円以下なら

BASEがいいし、それ以上または今後拡張性をもっているなら

ECキューブがいいと個人的に思います。

ただこれは、ECキューブのカスタマイズや画像制作、

若干のSEO対策を自分で少しできるっていう人の意見です。

ヤフオクもいいんだけど、

ヤフオクは手数料がプレミアム会員で8.64%だから、

確かに注目度もあって売れやすい事は売れやすいんだけど、

BASEの手数料と比べたら倍以上してますもんね。

ヤフオクでテストマーケティングして認知してもらいながら、

細々と売るっていうならそれもいいかもしれません。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする