ワンダーデバイスとテトラポッドの話。

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


僕の友達のワンダーデバイスオーナーのムラさんは、お庭にテトラポッドを置いています。

ムラさん宅

ムラさんの ワンダーデバイス時々スノーボード日記
http://ameblo.jp/nextage93/entry-12052194877.html

なんでテトラポッドをもって来たのか僕には分かりませんが、とにかく個性的です。

ちなみに「テトラポッド」この名前は、株式会社不動テトラの登録商標です。

ちなみに価格は1トンのものなら15000円くらいだそうで、10トンでも1個15万円ほどだそうで、なら1個で買えるのかっていうことなんですが、実をいうとこのテトラポッド自体は、買い上げするのではなく、型のレンタルが一般的

たとえば0.5トンのテトラポッドは2ヶ月で約2000円。
ムラさんワンダーデバイスの庭になるのが1トンのタイプだと思うのですが、これはレンタル料約4000円(2ヶ月)

つまり

一般的に売られていないってこと。

このテトラポッド、80トン(質量)のサイズは、高さ5mもある。

バリエーションは0.5トンから80トンまで

なにげに一般販売されていないのもスゴイのだが、

どうやってムラさんはゲットしたんだろう・・・

どこかで買って、運んだとのことだが。

オーダーメイドだとクッソ高くなるよね。

何より輸送費が高いと思うし。

かっこいいし個性的なんだけど、家族に重機が使える人がいて、しかもその重機を安価で借りれたり持っていたりしないとなかなか実現できることではないような気がします。

つまり、ムラさんはスゴイ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする