クラシック環境でいまだに作業をしているMacデザイナーの悲鳴

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

はい、モチ吉です。

令和になりましたね。

はい、いま、令和です。

新元号ですよ。

ウインドウズって、おそらくすぐにパッチが入って、新元号に対応してくれるんだと思うんですが、Macは発表としては最新のOSのモジャブだかそんな名前のが対応するっていうことでした。

僕が使っているのが、 MacOSタイガー(10.4.11)なんです。

これのイラストレーター8.0.1Jをこよなく愛しているわけですよ。

ソフト上はいいんですが、今までずっと見積もりを管理していたソフトの

fileswalletというものが、OS自体が令和に対応していないもんだから、今日作った見積もりっも

平成31年

って普通に出ちゃう。

まあ、Macの対応が遅いんだから仕方ないんだけど、クラシック環境が使えるようなMacのOSまでパッチを作ってくれるとは思えない・・・

ということで参った。

見積もりが作れんではないか!!

ということで

Fileswalletに変わる限りなく無駄がないシンプルなソフトがあればどなたか優しいMacユーザー教えてください。

できればOS10.4.11環境下で動くやつ。

まあ、

なんでそんな化石みたいなソフトで仕事してんの!?

というツッコミはおいといてください。

自宅はちゃんとCSがありますが、どうも使いづらい。8.0最強。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする