ワンダーデバイスフランクフェイスのベランダを塗装

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ワンダーデバイスフランクフェイスのベランダを塗装しました。

まあ、みてください。

ワンダーデバイスフランクフェイスのベランダを塗装 ワンダーデバイスフランクフェイスのベランダを塗装

まえもって、数日前に娘に手伝ってもらって、下のデッキから水をぶっかけてもらって、デッキブラシでゴシゴシとやって、砂ボコリなどを洗い流しています。

さて

ワンダーデバイスフランクフェイスのベランダを塗装

ノンロットとコテパケでいきます。

コテパケは楽です。おすすめ。

ただ養生をやるかやらないかで丁寧さがでますが、私は最初の数回は養生していましたがもういまはやってません。

ガルバに接触するところは丁寧にやるっていうくらいで、恐ろしく時間がかかってしまうので。。。もちろんこのやり方は推奨はしません。

みなさん好きなようにやってください。

ガルバに接触するところは丁寧にやるっていうくらいで、恐ろしく時間がかかってしまうので。。。もちろんこのやり方は推奨はしません。 ガルバに接触するところは丁寧にやるっていうくらいで、恐ろしく時間がかかってしまうので。。。もちろんこのやり方は推奨はしません。

ベランダの壁麺に塗料がついてしまっていますが、気にしません!

私は気にしません

つまり、そういうことです。

手すりはすんごく塗料を吸うので、ご注意ください。

あと手すり部分はつなぎ目とかいろいろあり隙間が多いので、隙間をガードンでシューっとやりまくってください。

ベランダの住宅側壁面の塗装も同時に終了。

次は来年ですね。下のデッキは今年9月にやるつもりです。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする