【チェーンソー目立て機】極(きわみ)4.8ミリが届く。

先日購入した、チェーンソーの目立て機の「極」が届きました。

これは、私の薪作り師匠と、チェーンソー講習会の先輩の

ワンダーデバイスの椿さん
https://ameblo.jp/ho-chan0408/

も愛用しているシロモノ。

師匠は去年の春に買って、

凄くいいから君も買うといいよ

と言ってくれていたのできになっていたんですよね。

【チェーンソー目立て機】極(きわみ)4.8ミリが届く。

中身はこんなかんじ。

【チェーンソー目立て機】極(きわみ)4.8ミリが届く。

実際使ってみました。

【チェーンソー目立て機】極(きわみ)4.8ミリが届く。 【チェーンソー目立て機】極(きわみ)4.8ミリが届く。

今まで、目立て名人っていうのを使ってましたが、単純使用ならこっちのほうが使い勝手と手軽さは確実に上。

ただこのマシンは、カーバイトチェーン(超硬)は出来ないので、やっぱり結局は、超硬のチェーンのときは目立て名人を使う事になります。

正直いいますと、当然のことですが、手でやすりがけをするより、確実にチェーンの減りは早いです。そのぶんよく研げるし、いいんですけどね。

実際のところ、目立て名人もそうですが、よく切れるようになります。

こちらの商品(きわみ)は、4.0ミリと、4.8ミリがあるので注意してね。

ちなみに、目立て名人もそうですが、消耗品のホイールも部品販売しているので、使い捨てではありません。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする