小屋づくり 基礎完成かな

基礎の土間コンがかわいたみたい。

っていうか雨降ってもよかったんだろうか。

IMG_4858 IMG_4857 IMG_4856

でさ

あれっ?って思ったんですよ。

当初、この倉庫に電気薪割り機を収納する予定だったんですよ。

なので、電気薪割り機を入れれるように、扉を子持ちにしたんです。

※両開きになるタイプで、左の扉の幅が半分のやつね。

この状況だと、

薪割り機を持ち上げないと収納できないないじゃないですか。

IMG_4859 IMG_4860

枕木の階段つけることにしましたが、

薪割り機を入り口から入れるのはあきらめざるおえません。

なんのための高い子持ち扉なんですか・・・

原因は、見積もり時に基礎工事を簡略化することで基礎の料金を抑えたことなんですが、入り口が上がってしまうことなど、電話で話したことが認識の相違の原因だと思う。
ちゃんと図面を見ながら説明をしてもらったほうがいいですね。

にしても痛い。

薪割り機を入れるために入り口を大きくした意味がこれでなくなってしまった。

まあ、大きな箱を出し入れする際があると思うんで、その辺大きな扉でもよかったとは思いますが。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする