Googleのローカルガイド、レベル8への道

私はGoogleのローカルガイドに参加しています。

https://maps.google.com/localguides/home

このローカルガイド、正直いって、

これをやっているからといってあまり得がありません。

少し前に、ストレージサービスやグーグルプレイの特典がありましたが、今は入れ替えの時期なのか、公式にも表示されていません・・・

もしかしたら、公開していないだけで、実際のところは一部のレベルの高いユーザーや定期的に発信をしているユーザーには案内をしているのかもしれません。ちなみに私はレベル7ですが、そういった特典のメールはここ数ヶ月きてません。

Googleのローカルガイド、レベル8への道

現在、僕のはこんな感じです。

Googleのローカルガイド、レベル8への道

あと1100ポイントでレベル8ですが、なっかなか増えません・・・

自分自身のポリシーとして、適当に情報を入力しないで、実際行ったところの情報を掲載しているので、非効率かもしれません。

なんとかあと1100ポイント、今年中にいきたいとはおもっていますが、どうなんでしょうかね。

Googleのローカルガイド、レベル8への道

このレベル、

そのへんのロールプレイングゲームよりマゾいですわ。

だって

ロープレだと、レベルが上がればそれなりのレベルの高いダンジョンに入ったり強い敵と戦えば、強い敵なりの経験値の見返りがある。

だが

このローカルガイドは、レベルが上がっても、取得するポイントはレベル1と同じ

レベル1から得られるポイントはレベルが上がってもフラットで、経験値の高い敵が存在しない。

つまり、

ドラクエ1でいうと、ラダトームの城と町の周辺、あとはマイラの村のあたりの敵だけで、経験値10万を稼がなくてはならない。

そのへんて、だいたい敵って

スライム   経験値 1
スライムベス 経験値 2
ドラキー   経験値 3
ゴースト   経験値 4
まほうつかい 経験値 8
メイジドラキー経験値 12
おおさそり  経験値 16

レベルが上がってもひたすらこれを倒し続けなくてはならない。

そもそもドラクエ1だと、最大のレベル30でも必要経験値が65,535なんだから、それ以上に上記モンスターを狩り続けて100,000の経験値を稼がなくてはならない。

それなりに強くなって、効率を求めリムルダールのあたりで、キラーリカントが倒したくても、竜王の城でダースドラゴン(経験値350)を倒したくても、それができないのだ。

とまあ、ドラクエ1の話しにおきかえたが、このローカルガイドのマゾさがわかっていただけただろうか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする