焚火をしながら薪商品作り

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ワンダーデバイスの皆さん、薪ストーブの皆さんこんにちは。

薪商品っていっても、選木薪と焚き付け薪を束にするだけですが。

近くで焚火をしながら開始。

焚火をしながら

薪割りの際に出たクズを燃やしますが、水分があるために煙る煙る・・・

しばらく放置して乾燥させるべきでした。今後気をつけます。

薪商品づくり

選木の薪を準備して、束を直径約23cmにしてそれに入れていきますが、

大抵23cmに収まることはない

ので、だいたい30cmくらいになっています。

5束くらい作って、冬キャンをする皆さん用に準備しました。

焚火をしながら薪商品作り

はい、お次は針葉樹焚き付け材

キャンプ用のサービス品は1束の半分くらいのものを作りますが、もうこれは作ってあります。今回はストーブ薪購入のオマケ用です。

焚火をしながら薪商品作り

結局、4束くらいつくったので、上記写真の数倍の焚き付け薪がひつようになりました。

焚火をしながら薪商品作り

喜んでいただけると疲労も癒されます。

って、そんなに大変な作業でもないんだけどね。束にするだけだから。

以前は細い薪、太い薪って分けていましたが、針葉樹の焚き付けをそこそこあげるので、細い薪から徐々に焚いていく必要はなくなったので、長持ちする大きめのやつを作っています。

もちろんご希望があれば細い薪も作りますので、ご注文の際はご連絡ください。

地方発送も一応しますが、送料高いのであまりオススメしません・・・

ああ、焚き付けは地方発送できます。段ボールに入れて発送しますが、虫のつかない皮のついていない焚き付けは別にしていますので、それだけ入れて発送できます。

ただ去年作ったものなので、出荷は来シーズンかな〜

皮付きミックスでいいなら、出荷できますが。針葉樹焚き付けは、上の写真の右端の奴みたいな感じですが。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする