モチ吉、ちょいつぶやき

新しいホームページの仕事をいただいたのですが、
お客様の考えていらっしゃるホームページ例として
とあるサイトを教えていただいたのですが

途方に暮れるほど
レベルが高くてヤバい件

まあ、デザイン的な部分は良いんですが
プログラム的な要素はエンジニアさんに
頼まなくてはならない。

スマホ対応サイトの事を考えると、
できればCMSでやってしまいたいんだけど。
文系の俺には少しcssをいじるのが精一杯だったりして。
困ったもんですわ。

若いウェブデザイナーは
きっと全部自分でやっちゃえるんでしょうけど
僕みたいなのはエンジニアさんに依頼をかけて二人三脚で
やっていかなくてはならないです。

なにはともあれ、制作後の編集がやりやすいのでcmsで
作成をしたいと思っていますけどね。

問題は1社中間にいる方がホームページの事を知らずに
お客さんの前でいろいろしゃべってくれるので、
その後メタクソやりずらいし、ハードルを上げたり
のっけから大幅な値引きの話をしたりと困ったものなんです。

値引きの話は最終的にどのくらい経費と時間が
その業務にかかったのか、それを確認してからにしていただきたい。
じゃないとケースにもよりますが、赤字になっちゃいますよ。

後で
「あの値引きやっぱ無し」
をお客さんに言うんですか?

とその人に言いたい。

ところで最近またこのブログを
嫁が見ているみたいです・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする