【朝だけ薪割り】水分の多い玉を割る、なかなか抜けない。

切るタイミングが悪く、夏切った原木とか、冬に切った割には影になっているところに倒れていたりして水分が全然抜けないで切ることになった原木とか、そういうのっていきなり棚に積むと棚が崩れる原因になります。

まあ、それでも積むしかない状況になったりするわけですが、僕の場合、2週間ほど放置してから棚に積んでいます。もちろんできない時もありますけどね。

はい、

朝6時におきて、薪割りです。

朝6時におきて、薪割りです。

280キロのマシン、この手前のテーブルだけでも30キロくらいあります。

クッソ重い。

1時間くらい割って、

朝6時におきて、薪割りです。

この手前のパレットにあるくらい割りました。

お盆明けにでも、これを片付けてやるつもりです。

朝6時におきて、薪割りです。

ちょっと片付きました。

また入荷しますけどね。。。

プラパレは地面に直接木がつかないので、なにげに便利です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする