最初に述べますが、結果がでますがあくまで個人的な意見ですのでご注意ください。
さて
通常は根尾方面は山県市の伊自良の方をぬけて、本巣方面の道から北上するルートを使うのですが、一度使ってみたかったルートの
山県市美山町から根尾
を試してみました。
やまぼうし街道/国道418号 経由というブルーのルートです。
美山町の奥のほうを経由して、根尾に直接行くルートです。
いざ出発
片道48分とあるけど、山道でスピードも出せないのでプラス15分ちょっとは計算にいれないといけませんね。
快適ですが、結構寂しくなります。
途中から完全に民家が途絶えます。
途中、製材屋の工場がちらほらあるけど、30分以上の運転で、すれ違った車は1台だけでした。
結論としては・・・
怖くてあまり使いたくない
でした。
あくまで個人的な意見ですのでご注意ください。
なんでかっていうと、事故したとき、車が故障したとき、全然人が通らない道なので助けを呼べないっていうのですね。携帯はありますが、たとえばバッテリーとかは、道行く人に助けていただく場合だってありますので・・・
あと山奥過ぎてアクセスが悪く、事故したときの救急車やレッカー車などの助けにすごく時間がかかると思われたことですね。
うん、これからは本巣方面からやっぱり行こう。
|










![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://i2.wp.com/otantinbou.com/wp-content/themes/simplicity2/images/1x1.trans.gif?w=680&ssl=1)
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://otantinbou.com/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)

