ティンバージャックが壊れた件

ティンバージャックが壊れてしまいました。

原因は、木回しとして使っていた際、ティンバージャックの上に直径30cmくらいの原木がのしかかってしまい、地面に接する部分がグニャリと曲がってしまいました。

まあ、見てくれ。

IMG_2541 IMG_2542 IMG_2543 IMG_2544 IMG_2545

この現場の木材は自宅用の薪で、業務では行ってません。

掛け捨てで入っているレジャー保険を使うことにしました。

このレジャー保険ですが、約20万まで家の敷地外で置きたこういった事故の保険があります。

釣竿やテントの破損、私は以前車上狙いにあって娘のゲーム機が盗まれてしまった際にも使えましたので、レジャーによく行く方はお守りとして加入するといいと思います。

前使ったのは、一昨年にチェーンソーのバーを曲げてしまった時でした。

年9000円くらいですけどね。

さて、

このティンバージャックですが、なんと、メタクソ値上がりしてました。

僕が2013年に買った時は

スクリーンショット 2023-10-27 11.14.06

17640円でした。

今はというと

スクリーンショット 2023-10-27 11.14.22

同じお店で倍近くなっていた!

これにはびっくり!

ということで、修理してもらえるコネがあったので、修理をしてもらうことにしました。

腕が良いです
匠鉄工さん
https://www.instagram.com/tkmironworks/

お願いしました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする