ご近所のお寺からの依頼

町内のお寺から桜の木を切ってくれと頼まれたんだけど、

普段は木を切ってくれと頼まれてはいはいと応じることはありません。

いくつか条件がありまして今回は

1 同じ自治会からのお願いであること

2 作業料は無料だが腐っていない桜がもらえること

3 木を倒す上で周辺に建物の破壊のリスクが一切ないこと

これでした。

実際は僕や一緒に作業をする人が事故をするリスクとかありますけど。

IMG_0809

同じ町内の薪ストーブユーザーさんと、この寺にゆかりのある薪ストーブユーザーさんご夫婦を呼んで回収。

IMG_0810

この成果。

そして

IMG_0811

片付きました。

今回は条件にあてはまり問題ありませんでしたが、

みなさん

切った木をあげるから、無料で木を切って欲しいという声には気をつけましょう。

リスクだけ背負うことになるので、電線や家屋などに影響を及ぼすような支障木の伐採は造園業や森林組合の山師などのプロに任せて、そこで切られた木の処分として登場してもらっていったほうがいいです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする