昼は暑いので、夜に針葉樹を割る

すっかり昼間は暑くなりましたね。

昼間に外作業をしたら、熱中症になりそうなので、夕方に薪割りをするようになりました。

が、針葉樹に関しては、電気薪割り機なので、夜できます。

ということで、小屋のあかりをつけて、夜に電気をつけて割っています。

まあ、みてください。

IMG_7842

薪割り機を出す、コードリールで電源をもってくる。

コードリールを2連とかにすると、電圧が下がって薪割り機がパワーダウンしたり、うごかなくなったりするのでご注意ください。

IMG_7844

そこそこの量。

IMG_7845

全部割終えました。

節の部分だけは別扱いにして乾燥させて、我が家の焚き火に使ったり、ストーブで焚いたりします。お客さんに販売すると、ナタとかで割るとき全然割れなくて大変だとおもうので。。。

まあ、節があるのも自然でいいんですけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする