【目立て】高枝カッターの目立て

高枝カッターの目立てですが、

焚き火をしながら・・・

【目立て】高枝カッターの目立て 【目立て】高枝カッターの目立て

デッキに出して、チェーンを外します。

これのおかげで何度か命拾いをしています。

危険な枝とかは、これで距離をおきながら切ると安全に切れます。

落ちた枝がぶつかったり、地面に刺さった枝を切って幹が落ちてくるとか回避できます。

【目立て】高枝カッターの目立て

この目立てですが、やすりが3ミリなんですよ。丸ヤスリの直径が。

これを使う現場が、岐阜ではなく名古屋なので、丸ヤスリを現場で使うより、替えの新品のチェーンと今ついているチェーンを目立てしなくてはならない。

とはいえ、目立ての3ミリのヤスリもない・・・

ということで、ご近所の三星商事さんへ目立てを依頼しました。

【目立て】高枝カッターの目立て 【目立て】高枝カッターの目立て

チェーンソーも同時に目立て。

こいつは我が家の目立て名人の機械でやっちゃいます。

これ本当に便利。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする