キンクラの接続が緩くなるのでねじを挿し直す

お客様に納品したキンクラが、ネジがゆるんできたと連絡があったので、持ってきてもらった。

キンクラの接続が緩くなるのでねじを挿し直す キンクラの接続が緩くなるのでねじを挿し直す

打ち込むのが基本なので、衝撃で徐々に緩んできたりする。

というか、ねじくぎなので揉んで入っているので緩むっていうことは考えられないのだが。

何度もネジを戻したりもしていないし、最後はレンチでガッチリ回した。

だが浮くっていうことは回転しながら浮いてきたっていうことで、やはり衝撃で徐々に上がってきたのだろう。

チェーンソーのバーと本体をつなげるネジもしっかり止めていても振動で勝手に浮いてきますからね。

ということで、同じところに挿しても同じように浮いてくるかもしれませんので、一度どちらもねじを抜いて、90度回転させてまたネジを入れ直した。

これでまた浮いてくるようだったら、玉が傷んでいて、入れたネジの固定が甘いのか、ネジ穴に水が入り込んで傷んで抜けやすくなっているのか、どちらかだろうか。

どちらにしても、鉄だし錆びるし、ネジ穴に水が入ると腐っていくので、できる限り雨に濡らさないようにしてほしいかなと。

あとは錆びないように、油を定期的に塗るとか?面倒だな、自分もやってないし。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする