【趣味のカレー】バターチキンカレーを作る。

実をいうと、カレー屋さんをやりたい。

ブームっていうわけでもないんですが、カレーが好きなんですよね。

クックパッドを参考に、パウダースパイスをガンガン使ってバターチキンカレーを作ってみました。

GABAN最高です。

参考サイトはこちら

https://housefoods.jp/recipe/rcp_00013408.html

もちろん途中で自分なりのアレンジを勝手に加えます。

基本は基本で抑えて、崩しは基本ができてから

というのは郡上おどりにも通じるものがあり当たり前なのですが、辛くしたりするのはいいでしょう。

【趣味のカレー】バターチキンカレーを作る。

めちゃめちゃ上手にできました。

真面目な話、売り物にできそうなくらい。絶賛でしたし。

今まで外食で食べたバターチキンと並ぶ味、いや、いくつかのお店より美味しくできているかもしれない。

まあ、安定して同じ味ができないといけないわけですが。

今回は鶏肉はもも肉を使いましたが、サラダチキンを裂いてヘルシーにしてもいいかもしれない。まあ、生クリームとかも使ってカロリーも高くなっているので、変にアレンジして美味しくないものを作るより美味しいほうがいいか。

でもまあ、なにより安いしヘルシー趣向になるので考えてみよう。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする