今年は薪ストーブ大活躍な家が多いんじゃないでしょうか。

タイトルのとおり、実際我が家はあったまっています。

とはいえ、吹き抜けの下にいるとコールドドラフトがなにげに寒い。

みなさんも吹き抜け下のコールドドラフトで風邪とかひかないようにしてください。

2階は常夏っていうくらい暑いんですけどね。

今年は薪ストーブ大活躍な家が多いんじゃないでしょうか。

アンコールのダンパーを締めるのが、だいたい250度を超えたあたりから。

そのへんがボーダーライン。

空気の絞りは、4時のところが一番奥として、5時くらいのところにしてキープ。

だいたいそんな感じで夜は寝ています。

ちなみに針葉樹はもう焚くのはやめて、ありがたくいただいたナラとかをがっつり焚いています。

もうね

全然熾の残り方が違う。

まるで違う。

やっぱりナラは性能いいですね。

まあ、それでも来年再来年は僕は針葉樹大量にできるので焚きますけど。

針葉樹玉欲しい人、当店平常価格より安く販売できますのでご連絡ください。

全部35cm玉になります。

ちなみに針葉樹玉に関しては、販売価格から地主さんへ一部還元いたします。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする