【薪づくり】カシを切りに行く。

父とカシを切りにいった。

っていうか、山の作業というか、持病が発症してからは、

父と一緒に行っていたりする。

なにげに一人の作業はいろんな意味で危ないからです。

交通事故なり、きっている最中の事故なり。

特に山で作業をするので、事故をおこしたらそのままになってしまいます。

気をつけているっていっても、どんだけ気をつけていても事故は起きますからね。

さて

【山師のカシ枝の玉切り】朝から行ってきた。

これだけ残っていたカシですが、後ろにどうやらナラが2本くらい追加されていた。

1時間くらいきったところ

【薪づくり】カシを切りに行く。

割と切れた。

早朝からで涼しかったからか、チェーンソーも調子よかったです。

追加されたナラは

【薪づくり】カシを切りに行く。

こんなかんじでなかなかの太さ。

っていうか左のカシが太すぎるんだけど。

【薪づくり】カシを切りに行く。 【薪づくり】カシを切りに行く。

軽トラには半分くらい載せて、暑くなる前に終了。

こいつらをすぐ割るか、秋になるまで放置するか。

どうしましょうかね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする