夏は本当にネタが無い。そして桜を切りました。

うちは薪販売をしてはいますが、年中需要が多くあるわけではないので、夏場の作業はほぼ無いといっていいです。

たまに焚き火用に薪を束にしたり、季節外れの作業をするくらいですね。

まあ、どっちみち外で作業を日中すると速攻熱中症になったりするので、夏の作業が減れば都合がいいといえばいいんですけどね。

でも、基本内容はどうとして、毎日ブログは更新したいので、ネタが必要なのです。

このあたりは本当に夏は悩ましい。。。

そうそう、桜をだいたい切りました。根元はめちゃくちゃ腐っていて、太すぎるのでこのまま放置してゆるやかに朽ちていくのを待つか、このままにします。

夏は本当にネタが無い。そして桜を切りました。

根元あたりに一度チェーンソー入れたほうがいいかもしれませんけどね。

確実に石がかみそうで、抵抗あるし、虫も半端なさそう。

職業ならそんなこといってられませんけど。

ということで、落とした枝も切らないといけませんし、まだ少し時間がかかりそうです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする