【準備】チェーンソーの目立てだけ先にやっておく。

切りにいく準備だけはしておこうと、チェーンソーの目立てだけはしておいた。

モチベーション的には、暑くてかなり億劫である。

っていうか日中とか体調崩す人多いんじゃないのか。

【準備】チェーンソーの目立てだけ先にやっておく。 【準備】チェーンソーの目立てだけ先にやっておく。

この目立てマシン、卸屋さんからその後一切連絡がこない。

どうなってんですかね・・・

本体を3つずつと、ホイルも3つづつ買いたいんだけど。

なかなか暑くて現場にいけないっていうのもあるけど、運転をしてもらう父の予約がなかなかとれないのだ。

チェーンソーについては問い合わせがきた。

バッテリーとエンジンについて。

チェーンソーについては、山で作業するならエンジン一択だけど、30分とか短時間だったり、庭作業程度だったら、断然バッテリーが有利。

用途にもよるけど、基本的に薪作業をがっつりしていきたい人には、エンジンといえる。

ただ、土場がなくて庭でしか原木をきることができないっていう人とかは、ご近所の問題で、エンジンよりもバッテリーを選ぶべき。

ただバッテリーでもちょこっとは音はしますけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする