薪ストーブの効率がupする?Firemizerについて

最近嫁さんが寒い日の朝に

ちゃぷい!ちゃぷい!どんとぽっちぃ!!

と言っていて

CMの懐かしさのあまり涙が出そうでした。

さて

はい、最近インスタで見つけた商品なんですが

Firemizerっていうものです。

薪ストーブの効率がupする?Firemizerについて

英語サイトはこちら
https://www.firemizer.com/

イギリス製です。

どうやら

ステンレス製メッシュ板で、薪の消費量が33%減り、煙やススも減って熱効率もアップするというアイテムです。消耗品で、3ヶ月の使用が目安とのこと。

イギリスで定価が20ポンド+税なんで、1ポンド140円で計算して、原価3200円くらいかな。ちなみにアマゾンだと15ポンドで買える(注)

ただこの商品、レギュラーとミディアムがあるみたい。

薪ストーブの効率がupする?Firemizerについて

公式では19.99ポンドのしかないくせに、アマゾンだと2種類あったりする。

レギュラー/22cm x 18cm

ミディアム/18 x 0.2 x 42 cm

ん、倍近い大きさ?

我が家のアンコールではミディアムでも小さい。だって幅18cmだもん。

ちなみに上の写真の、2パックの商品は、ミディアムサイズが2つでした。

公式ホームページの単一商品のサイズも、ミディアムのサイズ。

なんだろう。

レギュラーは型落ち?公式で売ってないし。

ということで、

ミディアムを4つくらい購入してみてもいいとは思いますが。

ちなみに楽天で1個5,280円で売ってます。(口コミ1件あり)↓

個人輸入で1個3200円。5個購入して、国際送料がロイヤルメールで3000円くらい。

これに現地の倉庫代がのっかると・・・

うちだと卸値が1個4500円くらいいってしまうので5280円(税込)はかなり良心的ではと思いますね。

ちなみにアマゾンでは8000円くらいです。

Firemizer ファイヤーマイザイ
プラウ
売り上げランキング: 314,397
実際、原価の事を考えると、個人輸入ではこのくらいで売らないとやっていけないだろう。
さて、
このFiremizerの話に戻りますが、
なら我が家のアンコールに使ってみるか?
というと、我が家のアンコールは底に鉄板が入っており、灰受けからの空気を遮断してしまっているので、鉄板入れてたらあんまり意味はないかな・・・
まあ、灰の役割は果たしてくれるとは思いますが。
結構でかい
もしアンコールの鉄板を入れている方で、このFiremizerをお使いの方いらっしゃいましたら、使い勝手のコメントください。よろしくお願いします。
1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は8月2日20:00〜9日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする