【岐阜で玉販売しています】ケヤキ玉あります!

ケヤキといったら、ねばりがあって割りにくいという難敵です。

薪としては優秀で、火力よし、火持ちよしときています。

ただやたら割りにくいってだけです。

そんなケヤキですが、大量入荷しています。

このブログでも

ケヤキチャレンジ

というほど、癖があります。ちなみにマシンでも真ん中から割ろうとすると、ヘッドが壊れる場合があります。13トンプロのヘッドをケヤキでダメにした人知ってます。

【岐阜で玉販売しています】ケヤキ玉あります

ケヤキは断面はとてもきれい。

40cmくらいに切ってますので、ケヤキで木彫りの仏像作りたい人とかにも販売できます。

そういや一昨年くらいに、キノコ用の原木買いに来た人いたなぁ。

明日から、ナラを割っていきます。

じゃんじゃんナラ、割っていっちゃいますからね〜

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする