ストーブシティ岐阜の現場 針葉樹回収 その1

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ストーブシティ岐阜の現場 第一回目でした。

メンバーは4人でしたが一人すっからかんに忘れていたようで、3人で回収。

9時集合でしたが、9時にすぐチェーンソー回して近所迷惑になる可能性があるので、しばらく準備をして、それからスタートでした。

結局のところ、3人で1時間30分くらいの作業で3人とも1立米の回収ができ、終了。

11時前に終了してしまいました。

ストーブシティ岐阜の現場 針葉樹回収 その1 ストーブシティ岐阜の現場 針葉樹回収 その1

割ときれいでした。

ただ土についている原木はもう虫に食われて穴があいていたりして持ち帰るということはかなりの虫が入り込んでいるのでそれも持ち帰る事になり、できるだけ土についているものはのこさせていただきました。

あと、一部シロアリがくっていたところがあり、ひっくり返してギョッとしました。

ただひっくり返したあと、すぐにシロアリは空気にふれないように木の中にもぐったり、地面に入るので、シロアリがいた形跡がわからなくなりますので、

1 ひっくり返して安全な玉かどうか確認するチーム

2 切るチーム

3 運ぶチーム

がいると良いと思いました。

1のチームは情報共有して、2のチームは1のチームが許可した物以外は切らないというルール作りをしないといけません。

まあ、針葉樹ですが結構な量がありますので、ストーブシティ岐阜のオーナーの方で参加をご希望される方は、ストーブシティ岐阜に問い合わせてください。(私は作業をまとめてはいますが、窓口ではないので)

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする