「ミナモ」について

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

岐阜県のワンダーデバイスの皆さんこんにちは

先日、小学校の運動会で低学年の子供達が「ミナモダンス」をしていたんですが

このミナモ

ミナモ

清流の国ぎふのマスコットキャラクターなんですが、実際このキャラクターって、もともとは

2012年のぎふ清流国体の時に作られたキャラクター

なんですよ。

http://www.gifukokutai2012.jp/minamo/profile/

ぎふ清流国体の公式キャラクターだったのが、

いつの間にか清流の国ぎふのマスコットキャラクターになってる

わけです。

僕がいいたいのは

ぎふ清流国体のキャラクターだったのが、そのまま清流の国ぎふのマスコットキャラクターになっている事を知っている岐阜県民はどれだけいるのかってこと。

だって

ミナモダンスだって、2012年から広まったものですからね。確かなんたら協会の歌のおにいさんとか読んだり、となりのトトロの歌を歌った方が歌ったりしてたと思います。

上記のようにミナモさんが清流の国ぎふのマスコットキャラクターとして転職をしていることを認知していない方からすると、

どんだけ

ミナモひっぱっとんのや

って思う事になるんですよね。

2012年っていうと5年前ですけど、たぶんこれが10年たっても、ミナモダンスは子供達に踊られるんだろうと思うんですよ。

(実際、ぎふ国体自体の広報は2009年からはじまってます)

ということで、ご存知無い方は勉強になったかも知れません。

ミナモは

清流の国ぎふのマスコットキャラクターとして転職(異動)しています。

コレからも愛されるキャラクターとして頑張ってください。

応援しています。

SNSフォローボタン

フォローする

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする