吹き矢を上手に使うと、燃料を節約できる

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

薪ストーブユーザーの皆さんおはようございます。

吹き矢っていうのは、

吹き矢

こいつのことです。

実に便利です。

最近これの長いのが出ましたが、ストーブ用にはこの従来のものが断然使い易いです。

先が汚れていますが、まあ、ここはよく汚れます。

結局これで赤く燃える薪をつついたりする事もありますし。

長時間は接触させちゃダメですよ。

我が家はこの吹き矢のおかげで、だいたい着火剤が25%くらい節約できるようになりました。

針葉樹とか焚いていると、少し気を抜くとすぐに火が落ちてしまうので火を戻したい時、針葉樹の細い薪を入れて、これでフーフーやります。

とりあえず、家族全員がつかえるようになりました。

あたたかい薪ストーブ

寒くなってきたし、これから毎日焚きますかね。

毎晩、毎朝焚いてますよ!

皆さんも楽しんでますか〜〜〜

ちなみにファイヤースターターはうちでも在庫がありますのでお近くの方で欲しい人は販売できますので、ご連絡ください。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする