薪割り機(13トンプロ)のタイヤの空気が抜けてしまいました。

うちにある13トンプロのデモ機ですが、タイヤの空気が抜けていました・・・

まあ、見てください。

薪割り機(13トンプロ)のタイヤの空気が抜けています 薪割り機(13トンプロ)のタイヤの空気が抜けています

タイヤは家にある30リットルのコンプレッサーで空気圧上げれるとのことで、なんとかなりそうです。

ちなみに地元のガソリンスタンドにヘルプしてみたら、圧力上げるやつは貸してくれるとのこと。よく農機具のタイヤが空気ぬけたときに助けてあげるんだそうだ。

参考にしてください。

さて話しはもどり、

これについては、タイヤからは分子レベルで空気が抜けるものですので、仕方ありませんが、タイヤに「つぶれ癖」のようなものがついてしまいますので、できれば使わないシーズンは、

1 薪割り機をもちあげてタイヤを浮かせたり

2 ときたま動かして癖がつかないようにする

といいです。

これから薪ストーブ用の薪割りもシーズンに入りますので、我々は忙しくなります、せっかく効率の為に薪割り機を購入したり導入したのに、使いたい時に使えないっていうのは避けたいので、皆さん点検とメンテナンスは行ってくださいね。

ワンダーデバイス薪ストーブ生活万歳!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする