薪ストーブ 300度を超える

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

タイトルは、

ダンバイン とぶ

を意識しましたが分かりませんよね。

岐阜は寒い。

今朝は14度でした。

週末あたりからまたさらに冷えるようですよ。

寒い

土曜日から冷える・・・

で、昨日

で、帰宅したら

300度超える 300度超える

めっちゃ焚かれてた。

嫁が焚いてたんですが、まあそれはいいんですが

私がちゃんと乾燥薪の位置を説明していなかったので、

今年割った未乾燥の薪を焚いていた

ちゃんとその後説明したんですがそんな薪でもボンボンに入れると300度を超えるわけで。

吐き出すわけにもいかず、そのまま焚いたんですが

まあ、煙突に良くないのは確か。

さすがにこの季節で300度を超えてしまうと、ワンダーデバイス中が暑くなってしまい、寝苦しい夜になってしまいました・・・

皆さんも焚き過ぎには注意してください。

あと未乾燥薪を焚かないようにしてくださいね。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする