不思議なかぼちゃ「バターナッツ」

日曜日の出来事なのですが、薪ストーブの煙突掃除をしている途中、

車いすの親父が、蕎麦が食べたいというので、

美濃のまきぼうへ行ってきました。

まきぼう

https://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21011771/

その帰り、隣の道の駅

美濃にわか茶屋

http://www.mino-niwakachaya.com/

で農産物の販売を見たいという親父のリクエストに応え、行ってきたんですが、ソコで見たのが

バターナッツなるかぼちゃで、

名前からして

バター

ナッツ

とかなんかいかにも脂肪分多そうな感じですが、実際はかぼちゃでヘルシーらしく、買うだけ買って、調理しました。

まあ、見てくれ。

バターナッツ

空中栽培なので、痛みもなく、きれいです。

バターナッツ

割ると、こんなかんじ。

かぼちゃですよね。

バターナッツ

スライスしたものを塩こしょう、にんにくで加熱したもの。

そして

バターナッツ

グラタン。

でかい・・・

思わずオーブンを2回使ってしまいました。

さらにレンジしてます

味は、甘くてまったりしています。

独特の食感ですが、美味しいです。

どこかでみかけたら、いかがでしょうか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする