薪ストーブ、寝る前に焚いてますか?

岐阜は急に寒くなりました・・・

薪ストーブって寝る前に焚いてますか?

寝る前に焚いておくと、朝、布団から出やすくなります。

ただそれでも朝寒いとき、私は家族の為に

朝5時に起きて焚いてから2度寝します。

ただこれ、

結構火が残っていてすぐに焚けるので思っているより時間がかからない。

まあ、布団にいくのが面倒でストーブの前で横になって寝る事はよくありますが。

薪ストーブ、寝る前に焚いてますか?

これは昨晩の写真。

まだ雪もふってないのでこのくらい入れてこのくらい火がおきたらダンパーを締めて寝ますが、もう少ししたらもりもり入れて焚くんでしょうねえ。

ちなみにアンコールのウォーミングシェルフのはしっこに写真のように未開封の冷えた缶コーヒーを置いて暖めるっていうのを最近やってます。

うちは鍋とかを置いちゃうと臭いが全部2階にいっちゃう造りになってんので、あんまり煮物とかストーブの上に置かないんですよね。

もうなんなら小さな換気扇をストーブの後ろに設置したいくらいなんですが。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする