夜はあったかくても、朝寒い。朝からストーブに火入れして焚火をする。

夜はまだ家の中はあったかいんだけど、朝は冷え込みます。

朝6時に起きてストーブに火入れをして、外に出て、焚火をします。

夜はあったかくても、朝寒い。朝からストーブに火入れして焚火をする。

とはいえ、朝からガッツリ焚くわけにはいかないので、焚き付けと薪を1本だけ突っ込みます。

これで家族が布団から少しだけ出やすくなったんじゃないでしょうか。

そのあとに、外にでて焚火をします。

夜はあったかくても、朝寒い。朝からストーブに火入れして焚火をする。

これもまた焚き付けの木っ端を使って焚火をして、ハンパ薪を片付けていきます。

2時間くらい焚火をして、そのまま放置できないのでバケツで火を消して終わり。

朝から少し癒されました。

なんか今年はまだ岐阜市、霜がおりてなくて昼間は暑いんですよね〜

薪、今年はあんまり売れませんかね・・・今年出せる量って、割と少ないっていったら少ないんですが。(来年はやたら多いけど)

そいや、楽天で19日(火)から26日までお買い物マラソン開催中です。沢山のお店で1000円以上購入して、大漁ポイントゲットです。
僕はお買い物マラソンかスーパーセールまで買い控えしたものを買って、だいたい毎回5000ポイントくらいゲットしています。とりあえず、エントリーするだけしておくと安心です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする