ストーブ周りにマイナーズランプを追加

「小鬼がおる、女の子の、小鬼もおる・・・」

「ポムじいさん!!」

このシーンで少年が持っているランプが、炭坑で使われる丈夫でコンパクトで安全なランプ。マイナーズランプとよばれるもの。

イギリスで代表されるのがJDバーフォードか、E.トーマス&ウィリアムスのランプ、アメリカだとKOEHLER(ケーラー)というものです。

前者2つは良く似ていますが、E.トーマス&ウィリアムスのほうが価格底辺が高い。

KOEHLER(ケーラー)のランプは数が少なく珍しいですね。先日仕入れ損ねましたが、なかなかいいものが出ないです。

ランプは奥が深いのでボロが出る前にこのへんで。

ストーブ周りですがこんなかんじです。

ストーブ周りにマイナーズランプを追加

ごちゃごちゃしてすいません。

左側のラックを見てくださいよ。

ストーブ周りにマイナーズランプを追加

ここにE.トーマス&ウィリアムスのコッパーのタイプのランプが仲間入り。

ちなみに今回仕入れたマイナーズランプは3つで、これは自宅用です。

お店に飾ってあるのは真鍮製の中古品で、気になる方は見に来てください。(ご来店は予約してね)

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする