モチ吉、薪割り機の納品をする

薪割り機といったら、
僕としてはティンバーウルフなんですが、
正直いうと家庭用で使うにはちょっとティンバーはデカイし高い。
勿論性能は折り紙付き。

ですが、13トンのエンジン機を買いました。
ティンバーと同じ国産のホンダGXエンジンを搭載。
メンテナンスもメーカーさんが対応していただけます。
ならなんでお前ティンバーあるのに1台買ってんの?
って思われるでしょうけど、これはデモ機でもあり、
お客様のマシンが故障した時の代替機にするためです。

今回購入したのは

PH-GS13PRO-GX
を2台

PH-EL7T
を1台です。

電気は、
PH-GS13PRO-GXの動力をモーターにした

PH-EL8T
っていうのがあるんですが、これは
PH-GS13PRO-GXとほぼ大きさが同じで、
家庭用って言うことを考えるとなんだかんだ
ちょっと大きく、倉庫に納まる人も限られると思い、
PH-EL7Tを導入となりました。
(他にもこれを選んだ理由はあるんですが)
実際、長さは1mくらいありますが、幅は薄くてなかなか
納まりはいいです。

ということで、西濃運輸まで、お客さんと取りに行きました。

薪割り機

でかいよw

フォークリフトで、軽トラに乗せましたよ。

薪割り機

とりあえずうちの土場であけて倉庫に突っ込んでから、
お客さんの所に。

薪割り機

薪割り機

試しにカシの木の節のあるところをわりましたが
しっかり割れてくれました。
なかなかのパワーです。
これで効率がグット上がりますわ。

ああグッとぐっと~

ということで、興味のある方は御連絡ください。
お見積りしますが、僕が代替機を提供できるのは
半径10キロ県内の方のみです。

サポートはメーカーにしていただけますが、
基本的に大きく重たいものですので、
電話などで指示をもらいながらのセルフ修理となります
というかメーカーがご近所じゃない限り、
どこのメ-カーもほとんど薪割り機は
電話サポートなどで手順指示となると思います。
(保守とか契約してたら別だけど、高いよね)

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. ゆぅ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございました\(^o^)/
    今日の昼に少し割りましたがやはり納得のパワーで薪割りが楽ちんになりました♪
    大事に使わせて頂きます