モチ吉、爆破もなく、ようやく娘のインフルエンザが完治しました

爆破予告があった
岐阜市役所は爆破されませんでした。

岐阜市の施設への爆破予告について
http://www.city.gifu.lg.jp/26187.htm

ようやく娘のインフルエンザB型が完治しました。
B型は小学校では流行っていないので、おそらく空手の大会で
ひろってきたようです。
っていうか僕らの座っていた席のすぐ横に開会式も行かないで
椅子で数時間寝込んでいる男の子がいて、
この子の親は何をしてるんだ
と思った次第でして
たぶん感染源はそこかな とか

今シーズンは僕らはかからなかったのですが
娘がABかかったんですよね。

インフルエンザになると、
小学校では治療を開始してから5日間学校にはいけず
5日以降に完治証明を医者に発行してもらってから
学校に行ける
というシステム。

まあ、人さまに迷惑をかける感染源にはなりたくはないですよね。

皆さんも暖かい服装で、外出して戻ったら手洗いうがいをこころがけて
寝不足や体力の落ちたときほど、注意していただきたい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする