朝から焚火&お客様のまき割り

朝から焚火をしながら、お客様指定の原木回収をしまして、さらにそれを半分以上割ってしまいました。

疲れた・・・

このお客様指定の原木回収というのは、お客様からの情報提供で、玉切りを回収しにいったというやつです。一部の方限定で無料配布しているやつを貰ってきて欲しいと言われて、その方の使いということで、回収してきました。

ほとんど松でしたけど、中にはほどよいヒノキやメタセコイア風な針葉樹があったりして、もらいました。っていうか、なにげにメタセコイア風の針葉樹、クッソ重たかった。以前回収したメタセコイアより重い・・・水が含んでるからか?

朝から焚火&お客様のまき割り

回収が終わったら、

剥がれた皮で焚火をして

朝から焚火&お客様のまき割り

まき割り開始!

朝から焚火&お客様のまき割り

電動ですが、夕方までひたすら割って・・・

朝から焚火&お客様のまき割り

右手山の一番奥以外ができました。

うん

疲れた・・・

このお客様は

1 運搬費

2 一部切り代

3 割り代

のみの請求となり、結構割安になります。

だって原木(というか玉)提供ですもん。

ただ玉の長さがすんごく不揃いなんですけどね。

30cm〜55cmとか。バリエーションがすごい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする