原木をいただく

ある企業からの紹介で、原木をいただくことになった。
この分は販売用にまわせず、自宅用となります。

うちは毎年8立米くらい使う事になるので、こういった出会いはありがたいです。

実にありがたい。

IMG_0514

がっつりめだてをしていきます。

IMG_0515 IMG_0516

桜、ナラ、雑木など。

割といいですね。

IMG_0517

針葉樹もあるのはうれしい。

いまチップでめっちゃ高いらしいですから。

IMG_0518

そしてこれが壊れた・・・

これ3800円くらいするんすよ・・・・

僕が使っているレジャー保険だと、3000円分は引かれてしまうので、800円は返ってくるけど、もっと痛い時に保険は使おう、いや、掛け捨てだから使えば良いんだけど、手間を考えると800円の為に長時間電話して書類書いて写真も撮影して出力してってやってると・・ねえ。

さて

IMG_0558

こんな男らしい玉もあったりする。

IMG_0561 IMG_0563 IMG_0565

また焚き火してホットサンド。

本当に最近ホットサンド率が高いw

本当におすすめしたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【スーパーSALE限定クーポン配布中】及源鋳造 (OIGEN) 天火 ホットサンドメーカー
価格:11,000円(税込、送料別) (2023/9/10時点)

楽天で購入

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする