ガッツリサクラ玉を割る。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ガッツリってほどでもないか。すいません。

朝1時間くらいかけて、割りました。

毎日割っていかないと、ゴールデンウィークまでに片付く感じがしないからです・・・

っていうか結局ゴールデンウィークになっちゃって、そしたら

6月の梅雨になるまで急ぐぜ!

とか書いているかもしれないですけど。

とりあえず目標はゴールデンウィーク。

サクラを割る

1時間くらいの成果。

サクラを割る

ブルーシートは、いつもこんなかんじで敷いて、木っ端はコンテナか土嚢袋に入れます。

そういや先日、木っ端が欲しいという人がきて、コンテナ3つ分の木っ端と皮をもっていっていただきました。

一部の薪屋さんでは奇麗なものをよりわけて売り物にしていますが、うちは雑にやってるのでさしあげています。まあ、買ってでも欲しいって言う人がいたら、奇麗なところだけ選り分けて商品化してもいいんですが、なにせ手間が多いですね。

最初はそんなのも売り物にするなんてスゴイ根性!と思っていましたが、

実際のところ数百円で手間をかけて商品化

しているっていうことを考えると、

もはやそれは商売っていうよりボランティアに近い

と思うようになりました。正直頭が下がります。

ボランティアというか、赤字って言う事に関しては僕もなんですけど。

サクラ玉は少し減ってます。

ガッツリサクラ玉を割る。

早くこれ全部割ってしまいたいですわ〜

頑張ります。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする