ストーブメンテナンスキットが入荷

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ストーブメンテナンスキットといっても、セメントとか接着系だけどね。

BESSのお客さんからの要望があったので、自宅用も含め少しだけ多めに入荷させました。

ストーブメンテナンスキットといっても、セメントとか接着系だけどね。 BESSのお客さんからの要望があったので、自宅用も含め少しだけ多めに入荷させました。

基本的にドア用です、

一番左のは、アンコールのドアの細いロープ用。

真ん中のは、ドアのロープを接着するシリコンの接着剤。

右のは、本体とドアのどれにも使えるセメント。

シリコンはメンテの際に削りやすく採れやすい。

ファイヤーサイドの松澤先生いわく、「鼻くそみたい」になるとのこと。

確かにそんな感じ。

アンコールというか、ドアにはこれが適しているみたい。

メンテしやすいっていう意味で。

右のはオールマイティーに使えるタイプのセメントで、もちろんドアにも使える。

本体にも使えるけど、本体は5年とかのフルメンテの時くらいしかバラさないので、もっと耐久性のある金属同士に使うようなセメントがある。(黒いやつ↓)

どっちみちでも、このオールマイティーなタイプは使いやすい。

僕はセメントをハンマーでコツコツと削るのがあんまり好きじゃないので、シリコンを使うけどね。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする