更新を落としてしまい申し訳ないです。何かやりはじめないとね。

気がついたら26日になっていました。

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

日中は暑いのでほぼ家の中にいたりしています。

何かやらないといけないといった考えで、新しいことをはじめようと思って、いくつか身に付けたい技術を思ったんですが

1 ミシン

2 料理

3 新しいホームページシステムの習得

4 その他技術

うん、ミシンに関しては以前から興味があった。

服とか作りたい。

いや、真面目に。

服をデザインするセンスはないんだけどね。

グラフィックデザインができるからといって、イベント展示のブースのデザインができるわけでもなく、パッケージデザインもおしゃれで工夫のあるものを考え付くわけでもない。

ただ服は、中国から仕入れる服とかを補修したいってだけですが、その延長線上で商品づくりをやってみたいとかかんがえていたりする。なんていうか、かゆいところに手が届かない、こんなの欲しかったんだよな〜といったものがいくつか服であるので、それのサンプルを自分でなっとくいくところまで作って、それをOEMラインで少量生産して販売し、自分を試したい。

料理に関しては、以前習っていた先生が亡くなってしまい、新しい教室に通う気力がなくなってしまったんですが、時間もあるので、やってみようとか考えている。いろいろな意味で幅が広がると思うし、実際のところ、カレー屋さんを経営したい。ノウハウまったくないけど。

新しいホームページなどは、今後必要になってくると思われるので、とってはおきたい。知らないことをこつこつと知識を蓄え、技術を習得していきたい。

その他技術は、やっぱりチェーンソーのメンテナンスの知識を深めたい。

確かにKOBELCOの教習には行ったし、スチールの技術部の方ともお話もしたけど、やっぱり資格に近いものを得ておきたい。このへんだと、春日井に1週間くらい習いにいくらしいけど。

あとは、カメラだけ買って全然やってなかったストリートビューだ。

更新を落としてしまい申し訳ないです。何かやりはじめないとね。 更新を落としてしまい申し訳ないです。何かやりはじめないとね。

グーグルの業者のところに名前が入っているくせに、もうやり方をほとんど忘れてしまっている。

というか、普段からやっていないと、少しずつやり方が変化していくので気がついた時には浦島太郎になっているのだ。

ということで、まずはここから勉強していこうと思う。

ミシン教室は、探してもいいと思うけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする