身に詰まる思いをさせてしまい申し訳ありません。
玉が全然片付きません。
あと、自宅用の原木の話も入ってきて、これはこれでありがたくいただいております。
で
処理しきれません。
とりあえず、割りまくって、薪にしてから、空いている棚に全部つっこんで行こうと思います。
多分1ヶ月くらい、こんな調子でずっとやります。
ナラも割る。
そして、出来た木っ端とか沢山。
木っ端は薪を買っていただいたお客様にご提供しています。
少し減ったの分かりますでしょうか、頑張って割って、片付けますよ!
|
BESSのワンダーデバイスとスローライフならぬハードな薪ストーブ生活
コメント
かなりしっかりしていて重いので高いとは思います。
自作のものは堅牢に作るのをおすすめします。頑張ってください!
今晩は。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
質問で申し訳ないのですが、
薪割り機の先端の、割れた薪を受けるスリット状の台は、
お使いの薪割り機の専用部品でしょうか。
当方、広島県在住で、PLOWの15tの薪割り機を使ってますが、
コンテナの上にコンパネを敷いて受けているのですが、
このようなものが有れば助かると思います。
よろしければ、ご教示ください。
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、あの台はティンバーウルフの専用のテーブルグレードというものです。割った薪が落ちないので、すぐにその薪を割る事ができ、極めて効率的です。
自作できる技術があれば、自立するタイプのものを作っても良いと思います。
ちなみにこのテーブルグレードもなにげに6万円くらいします。
今日は。
ご回答ありがとうございます。
6万円、びっくりです。でも、専用となるとその価格になってしまうのでしょう。
木製、自作で検討してみます。
ありがとうございました。