少しまた割って、減ったけど。まだまだ片付かない。頑張ろう。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

身に詰まる思いをさせてしまい申し訳ありません。

玉が全然片付きません。

あと、自宅用の原木の話も入ってきて、これはこれでありがたくいただいております。

処理しきれません。

とりあえず、割りまくって、薪にしてから、空いている棚に全部つっこんで行こうと思います。

多分1ヶ月くらい、こんな調子でずっとやります。

割った薪は1ヶ月くらい雨風にさらしたいんだけど、全然片付かないので1週間くらいしたらもう積んでしまっています。

ナラも割る。

そして、出来た木っ端とか沢山。

少しまた割って、減ったけど。まだまだ片付かない。頑張ろう。

木っ端は薪を買っていただいたお客様にご提供しています。

少しまた割って、減ったけど。まだまだ片付かない。頑張ろう。

少し減ったの分かりますでしょうか、頑張って割って、片付けますよ!

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    かなりしっかりしていて重いので高いとは思います。
    自作のものは堅牢に作るのをおすすめします。頑張ってください!

  2. yamadagaga より:

    今晩は。
     いつも楽しみに読ませていただいてます。
    質問で申し訳ないのですが、
    薪割り機の先端の、割れた薪を受けるスリット状の台は、
    お使いの薪割り機の専用部品でしょうか。
     当方、広島県在住で、PLOWの15tの薪割り機を使ってますが、
    コンテナの上にコンパネを敷いて受けているのですが、
    このようなものが有れば助かると思います。
    よろしければ、ご教示ください。

    • モチ吉 より:

      コメントありがとうございます。
      おっしゃるとおり、あの台はティンバーウルフの専用のテーブルグレードというものです。割った薪が落ちないので、すぐにその薪を割る事ができ、極めて効率的です。
      自作できる技術があれば、自立するタイプのものを作っても良いと思います。
      ちなみにこのテーブルグレードもなにげに6万円くらいします。

      • yamadagaga より:

        今日は。
         ご回答ありがとうございます。
        6万円、びっくりです。でも、専用となるとその価格になってしまうのでしょう。
        木製、自作で検討してみます。
        ありがとうございました。